• LINE公式 アカウント
  • メールでの お問合せ

新着ブログ

数字の発音 こどもクラス

数字の発音 こどもクラス
この投稿をInstagramで見る ひで坊ん家(@hidebonchi_2008)がシェアした投稿 数字は、1 2 3 ・・・って順番に覚えちゃだめですよ。 いつも、初めから数えないと出てこなくなってしまうので、 サッと…

マシッケ トゥセヨ

マシッケ トゥセヨ
ドラマを見て、韓国語を勉強しようと思った方も多いですよね。 ドラマのストーリーを楽しんだ次は、同じドラマのお気に入りのシーンを韓国語字幕で繰り返し見てみるのはいかがでしょうか? 文字が読める方は、もっと楽しめると思います…

ジュッ カセヨ

ジュッ カセヨ
カナダラ韓国語教室、薬院教室の周辺は、韓国人旅行客が、日本人の日常を観光しているようです。 愛犬の散歩をしていると、スマホ見ながら、旅行者が、散策している様子が見られます。 たまに、スマホを見ているんだけど、それでも方向…

메리 크리스마스 メリークリスマス

메리 크리스마스 メリークリスマス
2023/12/16 一段と和やかな交流会となりました。 今回は、誕生日を韓国語で伝えて、日にちの早い順に並んで、 その位置から、いつもの会話のセッションをしました。 そして、今年の思い出と、来年、やりたい事を韓国語で表…

아파요! アッパヨ!!(痛いです)

아파요! アッパヨ!!(痛いです)
授業のたびに、きれいになる生徒さん 彼女の韓国語を習うきっかけは、韓国での美容施術の際、「痛い!」と伝えたかったから。 毎月のように韓国に通い、脂肪溶解注射をはじめ、お肌にレーザーを当ててくる。 日本の美容施術とは、比べ…

今日10月3日は 韓国の開天節です。

今日10月3日は 韓国の開天節です。
国慶日のお祝いに行って来ました。 写真:カヤグムの奏者です。 写真:服部県知事、お通りです。    総領事ご夫妻です。 他、山﨑拓さん、鬼木さん、色々な方が、ご挨拶なさいました。 数年ぶりの盛大な宴でした。 おめでとうご…

日本 す き で す~

日本 す き で す~
昨夜は、韓国人旅行者の飛び入り参加もあり、 初心者から上級の方まで、楽しい時間を過ごしました。 いつものように、挨拶、自己紹介からのセッションから始まり、 初心者は、カンニングペーパーを見ながら、メモをとりながら、 その…

3? 4?

3? 4?
3ですか? 4ですか? 3は、삼 サm 4は、사 サァ です。 子の発音、初心者にとっては、難しいい発音かもしれませんね。 特に、3を サ とか サン とか、発音する方が多いようです。 サ のあと、必ず、唇を、キュッと閉…

韓国料理でランチ会

韓国料理でランチ会
本日のランチ会、和やかに終了しました。 初めの30分は、短い会話の練習をして 発音や表現について、韓国の方に質問し、 アドバイスをもらいました。 数字や敬語、教科書では、できるけど 実際の会話になると なかなか 使いこな…
2024年3月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31