• LINE公式 アカウント
  • メールでの お問合せ

ジュッ カセヨ

カナダラ韓国語教室、薬院教室の周辺は、韓国人旅行客が、日本人の日常を観光しているようです。

愛犬の散歩をしていると、スマホ見ながら、旅行者が、散策している様子が見られます。

たまに、スマホを見ているんだけど、それでも方向を見失って、その場でくるくる回っている場面に出くわしたりもします。

遠くからでも、韓国人が迷ってる!とわかるので、私は、すぐさま、愛犬と共にレスキューするためにそっと近寄ります。

急に声をかけて、驚かせても行けないと思い、ちょっと様子を見ていると、ここは、人なつっこいうちの子(犬)の出番。クンクンと彼らに接近。使えるやつです。

すると大体、キヨウォヨ(かわいい)と言ってくるので。

そこで、「オディカセヨ?(どこに行かれますか?)」と聞いてい見るのです。

ほとんど、ホテルとか、お目当ての飲食店であることが多いため、スマホを頼りに、すぐ近くまで、たどり着いている状態ですね。

ここで一言。

その方向を指さして、「ジュッ カセヨ(ずっと行ってください)」と、教えます。

韓国人旅行者たちの表情が、不安から安心に代わる瞬間です。

私も、すごく良いことをした気になって、自己満足!!

良い一日になりますよ。

「ジュッ カセヨ!!」

簡単でしょ!

是非、覚えて、小さな韓日交流を実践してみませんか?

もう少し、話せると、そこから、会話が広がり、

教えた居酒屋に誘っていただいたこともあります。

釜山弁で盛り上げり、LINEを交換し、今も交流が続いていますよ。

2024年6月
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30