• LINE公式 アカウント
  • メールでの お問合せ

메리 크리스마스 メリークリスマス

2023/12/16 一段と和やかな交流会となりました。 今回は、誕生日を韓国語で伝えて、日にちの早い順に並んで、 その位置から、いつもの会話のセッションをしました。 そして、今年の思い出と、来年、やりたい事を韓国語で表現してみました。 食事は、ビビンバpでしたが、写真を撮る前に、平らげてしまいました。 そして、差し入れの韓国土産のマッコrリが、最高に美味しかったです。 Mさん、ありがとうございました。 いつも、ワインを持って来てくださるHさん、 お菓子や果物など気を使って下さるWさん、Kさん Yさん Mさん、 会をサポートしてくださる方Aさん、 初めて参加のMさん、 そして黄先生、 皆様のおかげで、今年最後の会を有意義な形で締めくくらせて頂きました。 今回の主な話題は、 韓国語を学ぶきっかけや、日頃の学習の工夫などでしたが、 色々、話しているうちに、韓国の田舎に語学研修旅行に行こう  ということになりました。 都心は日本語が通じてしまうので、 日本語が通じないところでサバイバル観光をしましょう。 実現させてたいですね。 最後は、宿題のクリスマスソングを歌って終了しました。 が、 本当に名残惜しい時間となりました。 감사합니다. 새해 복 많이 받으세요. 次回は、 1月11日木 11時〜13時 ランチ交流会です。 是非、ご参加下さい。
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930