• LINE公式 アカウント
  • メールでの お問合せ

韓国人に有名な眼鏡屋さん

天神にある 眼鏡屋さん

職人さん手作りのフレームがあるとかで、韓国人に人気だそうです。

その店の店員さんが、カナダラで学んでします。

まずは、接客用語から。

今日 勉強した一言を、ソク お店で実践するのですから

それはそれは、速いスピードで上達します。

特に、イントネーションが、生で聞いているだけあって、なかなか様になっています。

それでも、通じなかったと落ち込むこともあるようですが、

そんな時は、一生懸命、励ましています。

まだ、2-3か月しかたってないのに、

いらっしゃいませ から

色、形、納期までを 韓国語で言えるなんて、すごいですよね。

教室で、ただ教科書を勉強しているだけだったら、

やっと文字に慣れてきたくらいのところじゃないでしょうか。

 

私も、普通に韓国語で会話してみたいと思って

先日、カフェで 隣に座っていた、イケメン韓国人男性二人に、話しかけてみました。

韓国語を勉強しているのですが、ちょっと、お話してもいいですか?

(笑) 友達が待っています。時間がありません。

と、スパッと断られてしまいました。

 

きっと、あやしい人だったんでしょうね。

 

でも、この少しのやり取りが、すごく新鮮で、楽しい刺激をもらいました。

 

ハングk プニセヨ

チョウンナリ テセヨ

 

韓国の方ですか?

いい日をお過ごしください。

 

この2フレーズだけでも挑戦してみませんか?

 

ちょっと勇気を出して ね。

 

藤川由美

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930