• LINE公式 アカウント
  • メールでの お問合せ

にっコリ マダン(日本の にっ・koreaのコリ・マダンは広場の意味)

コロナが落ち着くことを期待して、交流会「にっコリマダン」を再開しています。

個人レッスンの方や、ほかのグループとの交流で、より学習意欲を強められます。

特に、担当の先生ではない、韓国人との会話は、ここしよい緊張感があり、脳の中に、電気がバチバチしているのをはたから見てて感じます。

先日は、冬生まれの誕生会を兼ねて、行いました。

韓国語で、ハッピーバースデーを歌ったり、メッセージを書いたりしながら、なかなかの実践になりましたよ。

初心者も丸暗記の自己紹介を披露して、頑張りました。

韓国ご飯は、誕生日だから わかめスープと行きたいところでしたが、今回は、韓国の雑煮 ットkをしました。

作ったのは、日本人の私ですが、韓国人講師の監修のもと、味もをOKをいただきましたよ。

かわいいイチゴケーキに、賑わう、大人たちが、とても楽しそうでした。

学習歴20年のスラスラ上手にしゃべる先輩に

とっておきの学習補方法を教えてもらったり、韓国の方に、日本語で、韓国事情をあれこれ、聴いてみたり、

日ごろの授業では、味わえない、有意義な時間になったと思います。

 

アウトプットが大事です!!

話せなくても、自信がなくても、大丈夫。

何か、一言、声に出してみる。

間違った分だけ上達するんですから。

ちょっと、お酒が入ると、なおさらいいですよね。

とりあえず、言っちゃえ!!

って感じで、口に出してみましょう。

教科書から、ちょっと、離れて、冒険してみませんか?

 

この交流会は、カナダラのご受講生でなくても参加できますよ。

現状、不定期開催ですが、続けて言いますので、ご希望の方は、メールでお問い合わせください。

 

カナダラ韓国語教室 代表 藤川由美

 

 

2024年7月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031