• LINE公式 アカウント
  • メールでの お問合せ

韓国総領事 歓迎会

先日は、新しく赴任された福岡大韓民国 総領事の歓迎会でした。

30名程度の和気あいあいとした宴席は、平和で、幸せな時間でした。

韓国側の領事の皆さん、日本語を普通にお話しされます。

当たり前のように。

ところで、

韓国にある日本領事館の方々は、韓国語をお話になるのでしょうか?

ふと、そんなことを思ってみました。

 

お互いが、いろんなことを語り合うためにも、同レベルくらいに相手の国の言葉が使えたら、もっといいのになと思います。


コロナが落ち着き、また、以前のような交流が戻りつつあります。

私たちは、日常で、気軽に、韓国人、日本人が、融和できるよう、あの手、この手を使って、実現していきたいと思っています。

 

カナダラ 藤川由美

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930