• LINE公式 アカウント
  • メールでの お問合せ

大邱の大学で韓国語を勉強するメリット

大邱 

意外! 韓国通に人気。

費用もソウルより、メッチャ安い!! 学費も生活費も。

観光で行くなら、ソウルや釜山がいいかもしれないけど、

ゆっくり落ち着いて、生活したり、勉強したり、地元らしさを味わったりしながら、奥深い韓国を知れる。

みんなが知ってるありきたりの韓国もいいけど、自分しか知らない、素顔の韓国も魅力的ではないですか?

 

私自身、夫は、釜山の人で、私も、釜山で仕事をしていました。

ソウルには、娘がいた二年間の間に、ちょっと訪問したことがある というくらいです。

韓国は、生活になっているので、実は、観光したことがないんです。

一度、ツアーで、定番の観光旅行をしてみたいくらい。

 

あっ、そういえば、コロナ直前、あるイベントで済州島の観光ツアーに、ついていったことがありました。

ずっと、バスで案内されて、免税店回りでしたね。

市場で、太刀魚とミカンを見て、ホテルのロビーで、ソフトクリームを食べました。

あと、男性陣は、精力剤を強く、強く、進められていましたね。

 

結局、地元の韓国の方との触れ合いは、まったくありませんでした。

日本人は、まだ、こんな既製品の旅行をしているんだなと残念な気持ちになったものです。

 

だから、そんな、枠を外して、

格好つけていない日常の韓国の方の生活を体験することが、真実を理解することになるんです。

 

ドラマの世界

政治の色々

ではなく、韓国人と日本人の、本音、本性、本心は、素朴な土地で、味わえるんじゃないのかなと思います。

 

だから、ちょっと、地方で 留学、生活、ホームステイがあ勧めです。

2024年7月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031