• LINE公式 アカウント
  • メールでの お問合せ

3? 4?

3ですか?

4ですか?

3は、삼 サm

4は、사 サァ

です。

子の発音、初心者にとっては、難しいい発音かもしれませんね。

特に、3を サ とか サン とか、発音する方が多いようです。

サ のあと、必ず、唇を、キュッと閉めて、mにしなければ、4になってしまいますよ。

でも、サム と言っちゃ、これもおかしいですね。

サム の ムという音はありませんんで。

m です。

ムを言いたいのを我慢してください。

同じように

ビビンバp も ビビンバ ではありませんよ

ビビンバ って言った後、必ず、唇を閉じます。

でも、ビビンバっプ って プって、はじいてはいけません。

プでは、ありませんから。

ここは、初めから、きちんと押さえておきたい発音の基本ですね。

なんとなくスルーしてしまうと

せっかく、たくさんの単語を覚えても、書けるけど発音しても通じないという悲しい状況になります。

そして、あとからは、なかなか、正せませんね。

3号車 サモチャ  삼호차

4号車 サァオチャ 사호차

4は、3と区別をつけるために、自分の中で サァ と小さいアを入れて発音すると、うまくいきますよ。 

3とか、4とかは、旅行に行っても、よく使う数字です。

買い物の時、食事を注文する時、時間を伝えるとき。

身近な数字なので、マスターすると、よりコミニュケーションが楽しめるのではないでしょうか?

2024年5月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031