• LINE公式 アカウント
  • メールでの お問合せ

街に韓国人がいっぱい!!

カナダラ韓国語教室がある薬院地区にも韓国人が続々、来ています。

私の行きつけのカフェにも一日2~3組の韓国人がお見えになるようで、

先日、メニューに韓国語を添えて差し上げました。

日本語をお話にならない方が多く、英語でのやり取りで、苦戦なさってる風でしたので、

ちょっと、おせっかいをさせていただきました。

そのカフェは別に韓国人観光客に向けて、宣伝しているわけではないのですが、

多分、SNSの発信でしょうか、わざわざ立ち寄られるようです。

今度、韓国のお客様とタイミングが合えば、いろいろ、根掘り葉掘り、伺ってみたいものです。

韓国語の実践訓練にもなりますし、韓国語で会話してみたい方、一度、覗いてみませんか?

(薬院二丁目の カフェ マルゴさんです。)

 

そして、薬院の普通のマンション群の隙間で、

いろんなポーズをつけて、写真を撮りまくっている人たちがいます。

遠くから見ても、韓国人グループだってわかりますよね。

タレントさんな身のポージングは、板についています。

日本人は、カメラを向けられても、せいぜいお決まりのピース。

韓国人は、小さい時から、決めポーズをいくつか持っていて、かわいく撮られるために、常に研究しているようです。

結婚式の時など、外の公園で、人目もはばからず、ラブラブの写真撮影をして、新婚の寝室には、でっかく引き伸ばして掲げてあります。

韓国人の夫を持つ私個人としては、メッチャ恥ずかしくて、撮影も苦痛だったし、その写真、アルバムは、いつ開いて見ただろうか、というくらい。

 

話を戻すと、

カフェや街中に韓国人の姿が、数多くみられるという事は、なんか、平和が戻ってきた感覚です。

コロナのあの脅威から、少し、いや、ずいぶん、解放された感じでうれしいですね。

 

ビートルの運行も何とか、復活できたようですし。

 

 

2024年5月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031